LINEMO(ラインモ)にキャリア変更なさった場合、
「ソフトバンクまとめて支払い」は、サービス開始当初はお使いいただけませんので、(4月中旬以降対応予定)
クレジットカード決済・PayPal決済への変更をお願いいたします。
また、Softbankのキャリアメール(〇×〇×@i.softbank.jp・@softbank.ne.jp・@●.vodafone.ne.jp)をお使いの場合は
メールアドレスが受信できなくなり、パスワードを忘れた際に変更ができなくなりますので、
受信可能なメールアドレスに登録変更をお願いいたします。
お支払い方法の変更方法を下記に記載いたしました。
なお、決済方法の締日・支払日の違いにより、一時的に同じ月に請求が重なることがございますが、
同じメールアドレスの登録で、同月内に重複して課金されることはございませんので、ご安心ください。
全体の流れは、
1.ラジコプレミアムの解約→一般会員になる
2.一般会員でログインし、新たな支払方法で再登録する
というお手続きとなります。
<スマートフォンでの解約/退会について>
アプリからは解約・退会手続きはできません。
2.ページを下の方にスクロールしていただき、「メールアドレスでログイン」の下に、
メールアドレス・パスワードを入力し、「ログインする」をタップしてください。
3.その上で、「会員情報の編集」をタップすると
再度、パスワードを求められますので、パスワードを入力し、続けるをタップしてください。
4.下の方にスクロールすると、青文字で書かれた「プレミアム会員(エリアフリー聴取)を解約する」と
ありますので、その文字をタップしてください。
5.解約理由を選び、一番下の「はい」をクリックしてください。
※その後、選択されているお支払い方法によっては、サービス提供元のサイトに遷移します。
これで、ラジコプレミアム会員の解約は完了で、無料の一般会員となりました。
<パソコンでの解約/退会について>
2.画面上部の「ログイン」をクリックしてください。
3.ご登録のメールアドレス・パスワードを入れて、「送信」ボタンを押してください。
4.ログイン出来たら、上部の「設定」をクリックしてください。
5.「会員情報の編集」をクリックしてください。
6.ログインと同じパスワードを入力して「続ける」をクリックしてください。
7.一番下の「プレミアム会員」項目横の 「解約する」をクリックしてください。
8.再度ログインと同じパスワードを入力して「続ける」をクリックしてください。
9.解約理由を選び、一番下の「はい」をクリックしてください。
※その後、選択されているお支払い方法によっては、サービス提供元のサイトに遷移します。
これで、ラジコプレミアム会員の解約は完了で、無料の一般会員となりました。
【2.再登録】
再登録の方法は下記の通りです。
1.ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)を起動し、
ラジコホームページにアクセス(接続)してください。
2.解約いただいたメールアドレス・パスワードで再度ログインください。
(一般会員状態でログインいただけます。)
※アプリ上では登録できません。ご注意ください。
3.画面上に表示される下記ページから「プレミアム会員 登録」をクリックいただき、
新しい決済方法をお選びいただいた上、ご登録ください。
【PCウェブサイト】 トップページ上部「設定」→「会員情報の編集」→「プレミアム会員登録」
【スマートフォンウェブサイト】 トップページ「会員情報の編集」→「プレミアム会員登録」
※※変更前のカード情報が残っている場合は、同じカード番号であっても「カード情報を削除する」ボタンを押して再入力してください。
※解約同月に、新しい決済方法でプレミアム会員登録をする場合、初月無料は適用されますが
解約翌月以降に、新しい決済方法でプレミアム会員登録をする場合、初月無料は適用されません。
※『解約』を行う月の料金に関しては、日割り対応はしておりません。ご了承ください。
※※再登録後、ラジコプレミアム(エリアフリー)の聴取の際は、アプリやブラウザーで「ログイン」をしてください。
(ログインをしないと現在いらっしゃる地域の放送のみの聴取となります。)