※「PC(パソコン)での解約方法はこちら」
下記の図をご参考に、手続きを行ってください。
※アプリからはお手続きできません。
【登録情報が不明の場合】
下記リンクを参照の上、お問い合わせください。
https://faq.radiko.jp/faq/show/43
スマートフォンの「ラジコ」ウェブサイトにアクセス(接続)し、画面上部中央にある「ログイン」をクリックしてください。
https://radiko.jp
※ラジコアプリからの解約手続きはできません。お手数ですが、「ラジコ」ウェブサイトから行ってください。 ※「ログアウト」と表示されている場合は、すでにログイン状態ですのでステップ3にお進みください。
ご登録のメールアドレス・パスワードを入れて、「送信」ボタンを押してください。
「会員情報の編集」をクリックしてください。
ログインの際に入力いただいたパスワードを入力して「続ける」をクリックしてください。
一番下の「プレミアム会員」項目横の「解約する」をクリックしてください。
解約理由を選び、一番下の「はい」をクリックしてください。
※その後、選択されているお支払い方法によっては、サービス提供元のサイトに遷移します。これで、ラジコプレミアム会員の解約は完了です。
※課金は停止致します。(解約月の月末に最終分の決済処理が行われ、後請求ですので1~2か月に請求があります。)
退会方法については上記解約手続き後、同じ手順で退会手続きが行えます。
※退会すると、ログイン・マイリストの共有はできなくなります。
※ 再度エリアフリー聴取をご希望の際は、お手数ですが新規登録をお願い致します。
ログインの際に入力いただいたパスワードを入力して「退会する」をクリックして完了です。