• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 665
  • 公開日時 : 2021/12/10 15:56
  • 更新日時 : 2022/10/17 18:25
  • 印刷

ラジコプレミアム エリアフリーに登録してるのにラジコアプリでエリアフリー聴取ができない

回答

【Web課金で登録なさっている場合】

まずは、ログイン状態をご確認ください。
※ラジコアプリ画面右下の「マイページ」→最上部に「ログイン」と表示されている場合は「ログアウト」状態です。

ログイン後、再度ご確認ください。

※ログイン方法についてはこちらをご参照ください。
 

「マイページ」→「会員情報」→「会員ステータス」の右横に記載されていますのが、
今ログインしているメールアドレスでの「会員種別(ステータス)」となります。

 

「無料会員」と表示されている場合は有料登録なさっていないか、解約されていますので、別アドレスで登録していないかをご確認の上、再登録してエリアフリー聴取をお願いいたします。

※再登録方法はこちらをご参照ください。

 

「エリアフリー」と表示されている場合は、一度ログアウトして再度ログインをお試しください。

※改善がない場合は、アプリを削除・再インストール後、再度ログインして聴取をお試しください。

 

ラジコプレミアム エリアフリーは聴取端末のブラウザのcookie(クッキー)設定が有効になっていれば、一度「ログイン」することでログイン状態が保持される仕様となっております。
意図せずログアウトされてしまっている場合は、下記の設定確認後、再度ログインをお願いいたします。

 

1.端末の再起動を実施するとともに、OSのアップデートをご確認ください。
(iOS)
設定→一般→ソフトウェアアップデート

(Android)
設定→システム→システムアップデート

 

2.端末の地域設定(タイムゾーン)・時刻設定が正しいこと、Cookie(クッキー)設定が有効であることをご確認ください。
(iOS)
「設定」→「safari」→「すべてのCookieをブロック」の設定を「オフ」に。
※iOSのバージョンによって設定方法が異なる場合がござます。
「アクセス中のWebサイトのみ許可」、「訪問したWebサイトを許可」、「常に許可」のいずれかに設定してください。

(Android)
ブラウザを起動し、メニューボタンから「設定」をタップ。
「プライバシーとセキュリティ」または「コンテンツの設定」をタップ。
「Cookieの許可」にチェックを入れてください。
最後にブラウザを再起動してください。
※android端末は、機種やOSバージョンによってメニューが異なっておりますので、取扱説明書・携帯電話会社のサポートで設定方法をご確認ください。

 

3.端末内部のデータに不具合がある可能性もございますので、ラジコアプリを削除し再インストールをしてください。

 

4.メールアドレスの自動入力についてもご確認ください。
(iOS)
設定→パスワード→「パスワードを自動入力」がオンになっていれば、iCloudキーチェーンやChromeで保存されているパスワードは自動入力可能です。

(android)
設定→パスワードとアカウント→自動入力サービス※Googleのアカウント設定が必要です。

 

5.ログインする

※ログイン方法についてはこちらをご参照ください。

 

 

【アプリ内課金で登録なさっている場合】

 

端末内部のデータに不具合がある可能性がございます。
お手数ですが、ラジコアプリを削除・再インストール後、
アプリを起動し、マイページ>「購入情報を復元」をタップ
を行っていただき、再度エリアフリー聴取をお試しいただきますようお願いいたします。

アンケート:ご意見をお聞かせください

上記で解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

サポートデスク営業時間 10:00~18:00 土日祝日・当社指定休日は除く
※お問い合わせは24時間受け付けておりますが、
回答につきましては営業時間内とさせて頂いております。
なお、ご質問の内容によっては、回答までにお時間を頂くことがございます。
予め、ご了承いただきますようお願いいたします。