• No : 241
  • 公開日時 : 2017/01/31 17:46
  • 更新日時 : 2024/03/04 16:26
  • 印刷

【iOSアプリ】勝手にログアウトしている、ログイン状態が保持されない(毎回ログインが必要)

回答

まずはアプリの最新版へのアップデートをお試しいただき、改善されるかどうかをご確認ください。
 
また、位置情報の設定が影響する場合が判明しておりますので、

アプリの位置情報アクセス許可設定を「アプリ利用時」に設定して、改善されるかどうかをご確認ください。
※本件については根本原因を調査中です。

 

【設定方法】
iOS端末の場合は、(端末の)「設定」>「プライバシーとセキュリティ」>「位置情報サービス」>「radiko」の設定を「このアプリの使用中」※「正確な位置情報」も「オン」にしてください。
※iOSのバージョンによって表示・設定方法が異なる場合がございます。
 
 
「アプリ内課金」で登録なさっている場合は、下記をお試しください。
アカウント>「購入情報を復元」をタップ
 
また、広告ブロックアプリ・セキュリティアプリをお使いの場合は、設定変更・アンインストールなどをお試しください。