• No : 303
  • 更新日時 : 2017/07/07 17:00
  • 印刷

パソコンで音が出ない・聴けない・再生できない(ブラウザでの聴取)。またはFlash Playerを有効化するようにというエラーが出る。

カテゴリー : 

回答

ラジコは2020年末のFlashPlayerのサポート終了に伴い、HTML5に対応しておりますが、
各ブラウザの読み上げページと、
Windows7、8のInternetExplorerは、HTML5に対応していないため、
従来通りFlashPlayer(フラッシュ プレイヤー)での再生となっております。
 
Windows7、8のInternet Explorerでラジコをご利用いただくには、
Adobe社のFlashPlayerをインストールし、
有効にする必要があります。
 
下記リンクを開き、AdobeFlashPlayerのインストールをお試しください。
 
上記で聴取ができない場合は、
HTML5に対応したブラウザ、GoogleChrome・FireFoxなどで聴取をお試しください。