• No : 303
  • 更新日時 : 2017/07/07 17:00
  • 印刷

パソコンで音が出ない・聴けない・再生できない(ブラウザでの聴取)。またはFlash Playerを有効化するようにというエラーが出る。

カテゴリー : 

回答

Windows7、8のInternet Explorerまた、MacのSafari
でラジコをご利用いただくには、
Adobe社のFlashPlayer(フラッシュ プレイヤー)をインストールし、
有効にする必要があります。
※ラジコホームページを開いてからの設定も必要です。
 
インストールされているにもかかわらず警告メッセージが表示され、聴取ができない場合は、
ブラウザーのアップデートなどで、ラジコホームページでの
FlashPlayerの動作が無効になっている可能性がございます。 
 
お使いのブラウザ(インターネット閲覧ソフト)に応じて、下記をご確認ください
※ブラウザの名称・バージョンは、ブラウザのヘルプに記載があります。
 
【Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)】
 
上記で聴取ができない場合は、下記をお試しください。
 
1.アドオンの管理で、Shockwave Flash Object を選択し、ダブルクリックするか、右クリックして「詳細情報」を表示してください。 
※「Shockwave Flash Object」が表示されない場合は、
  左側の「表示」を「すべてのアドオン」に変更してください。
 
2.詳細情報の下部左にある「すべてのサイトの削除」をクリックし、「閉じる」、アドオンの管理も閉じる。 
 
3.ラジコホームページを開くか、ラジコホームページで再読み込み(F5キー)を行うと、 
画面下に、「このWebページは・・・'Adobe Flash Player'を実行しようとしています」が表示されますので、「許可」をクリックしてください。 
 
ページが再読み込みされ、聴取可能になります。 
 
 
【Mac版 Safari(サファリ)11 】
1.Safariの環境設定→「Webサイト」タブをクリック→左側のプラグイン欄に表示されている「Adobe Flash Player」にチェックを入れる。
 
2.プラグインのAdobe Flash Playerの文字をクリック→「Webサイトでのこのプラグインの実行許可を設定してください」欄に表示されているradiko.jpを「オン」にする。
 
【Mac版 Safari(サファリ)10以前のバージョン 】
1.safariの環境設定→セキュリティ→インターネットプラグインのチェックを入に
2.safariの環境設定→セキュリティ→インターネットプラグイン→プラグイン設定をクリック
3.画面左側のAdobe Flash Playerにチェックが入っているのを確認し、画面右側のradiko.jpのプラグインの実行許可をオンに設定ください。
 
 
上記で聴取ができない場合は、
HTML5に対応したブラウザ、GoogleChrome・FireFoxなどで聴取をお試しください。