• No : 332
  • 更新日時 : 2017/12/20 17:45
  • 印刷

再生ボタンが反応しない・再生が始まらない・停止ボタンが反応しない・「画面をリロードして下さい」と表示される

カテゴリー : 

回答

再生ボタンが反応しない・再生が始まらない・停止ボタンが反応しない・「再生に失敗しました、画面をリロードして下さい」と表示され、再生できない場合は、下記をお試しください。
※改善がない場合は、複数回お試しください。
 
【Windows端末の場合】※OSバージョンによって表示される内容が多少異なります。

●ページの再読み込み(リロード)
※通常の再読み込みではなく、下記の方法でお試し下さい。

Edge・InternetExplorerの場合 Ctrl + F5 (Ctrl + ページ更新ボタン)

Chromeの場合 Ctrl + Shift + r  (Shift + ページ更新ボタン)

Firefoxの場合 Ctrl+F5  (Shift + ページ更新ボタン)

Operaの場合 Ctrl+F5  (Shift + ページ更新ボタン)
 
 
●ブラウザのキャッシュクリア(Edge・Internet Explorer11・GoogleChrome・FireFox) 
※他のブラウザーをお使いの場合は、各ブラウザーのキャッシュクリア方法をご参照ください。 
 
キャッシュクリアとは、パソコンが、既に読み込んで一時ファイルとして保存しているデータが原因で不具合を起こす場合がありますので、 
それを削除し新しく読み込み直す事です。 
 
方法は、インターネットエクスプローラーのメニュー若しくは、コントロールパネルから「インターネットオプション」を選択し、 
閲覧履歴の削除ボタンを押し、インターネット一時ファイル、Cookie、閲覧履歴等を削除してください。 
※パスワード等は削除しないでください。(しても構わないのですが、ブラウザーが覚えているバスワードを入れ直す必要があります。) 
 
GoogleChromeの場合は、
設定→詳細設定→閲覧履歴データを消去する→(全期間)「Cookie と他のサイト データのチェックを外す」→「データを消去」
 
FireFoxの場合は、
設定→オプション→プライバシーとセキュリティ→履歴→履歴を消去→すべての履歴を選択し、表示したページとダウンロードの履歴、キャッシュにチェックを入れ、「今すぐ消去」
 
 
●ブラウザの初期化(Edge・Internet Explorer11)
※他のブラウザーをお使いの場合は、各ブラウザーの初期化方法をご参照ください。

インターネットエクスプローラーのメニュー若しくは、コントロールパネルから「インターネットオプション」を選択し、
詳細設定タブを選択し、Internet Explorerの設定をリセット→リセットボタンを押す。

●聴取設定の確認(Internet Explorer・Google Chrome・FireFox)
上記で解消しない場合、InternetExplorerでの聴取設定につきましては、下記をご確認ください。
 
1.ラジコホームページを開く(http://radiko.jp)
 
設定→インターネットオプション→セキュリティ→信頼済みサイト→サイト
→「http://radiko.jp」が表示されていることを確認
→「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認・・・」のチェックが外れていることを確認
→「追加」をクリック→閉じる
※信頼済みサイトの「保護モードを有効にする」のチェックが外れていることを確認し、OKで閉じる。
 
ブラウザを終了し、再度起動して聴取をお試しください。
念のためCtrl + F5 (Ctrl + ページ更新ボタン)でページの再読み込みを実行してください。
 
 
GoogleChromeの場合は、ラジコホームページの表示がブロックされている可能性がございますので、
下記をご参照いただき、ブロックされている設定があれば解除をお試しください。
 
 
FireFoxの場合は、
設定→オプション→プライバシーとセキュリティ→トラッキング防止→プライベートウィンドウのみ(もしくはブロックしない) 
に変更してお試しください。 
 
 
●ご利用のブラウザ以外での聴取
Edge
InternetExplorer
Google Chrome(グーグル クローム)
Fire Fox(ファイヤーフォックス)

●セキュリティソフトの設定確認
お使いのセキュリティソフトで、ラジコホームページがブロックされていないかご確認下さい。



【Mac端末の場合】

●ページの再読み込み (通常の再読み込みではなく、下記をお試しください。)
Safariの場合 Shift + ページ更新ボタン 
※ページ更新ボタンは、URL(ホームページアドレス)欄の最後にある「丸い矢印」マークです。
 
Chromeの場合 Command + Shift + r  (Shift + ページ更新ボタン) 
 
Firefoxの場合 Ctrl+F5 (Shift + ページ更新ボタン)
 

●ブラウザのキャッシュクリア
方法は、Safariを起動し、環境設定→詳細→メニューバーに”開発”メニューを表示 にチェックを入れ 
開発→キャッシュを空にする→ブラウザの再起動
 
GoogleChromeの場合は、
設定→詳細設定→閲覧履歴データを消去する→(全期間)「Cookie と他のサイト データ」のチェックを外す→「データを消去」→ブラウザの再起動
 
また、GoogleChromeの場合は、ラジコホームページの表示がブロックされている可能性がございますので、 
下記をご参照いただき、ブロックされている設定があれば解除をお試しください。 
 
 
FireFoxの場合は、
設定→設定→プライバシーとセキュリティ→履歴→履歴を消去→すべての履歴を選択し、表示したページとダウンロードの履歴、キャッシュにチェックを入れ、「今すぐ消去」→ブラウザの再起動


●ご利用のブラウザ以外での聴取
google clome(グーグル クローム)
fire fox(ファイヤーフォックス)

●セキュリティソフトの設定確認
お使いのセキュリティソフトで、ラジコホームページがブロックされていないかご確認下さい。