• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1291
  • 公開日時 : 2024/09/02 22:16
  • 印刷

クーポンでのラジコプレミアムの登録方法は?【スマートフォン版】

回答

【ラジコプレミアム エリアフリー クーポンでの登録方法 スマートフォン版】

※PC版はこちら

下記をご参考に会員登録を行ってください。

【会員登録に関するご注意】
・途中で解約・退会手続きを行った場合、クーポンは無効となりますのでご注意ください。
・過去に登録したことのあるメールアドレスでご登録の場合は、こちらの手順をご参照ください。
・エリアフリー聴取は聴取端末での「ログイン」が必要です。


ステップ1

こちらのリンクをタップ

※アプリ内課金でのラジコプレミアム登録ではクーポンは利用できません。


ステップ2

入力欄フォームにお持ちのメールアドレス・ご希望のパスワードを記入してください。
規約および特記事項を一読いただき、「ユーザー規約/会員規約に同意する」のチェックボックスをチェック、最後に「仮登録する」のボタンを押してください。

※ご登録いただいたメールアドレス・パスワードは、ログイン時に必要になります。忘れないように必ずメモ等に記録ください。
※メールソフトによっては自動的にごみ箱に移動されている場合もありますので, ご利用メールソフトの設定をご確認ください。
※携帯電話(スマートフォン)のメールアドレスをご利用の場合、ドメイン設定によりメールが受信できない場合がございます。指定受信設定をされている場合は、ドメイン"radiko.jp"を受信可能に設定してください。


ステップ3

「メールをご確認ください」画面をそのまま開いた状態にしておき、
先ほど記入いただいたメールアドレス宛にラジコからメールが届きますので、ご確認ください。
そのメールに記載されている6桁の認証コードを開いておいた画面に入力して「認証する」ボタンを押してください。

※認証コードが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていることがございますのでご確認ください。
※「迷惑メールフォルダ」に振り分けされておりましたら、受信トレイにメールを移動ください。以後radikoからのメールが迷惑メールに扱いにならなくなります(メールサービスにより挙動は異なる場合あり)


ステップ4

ユーザー情報に関する必要事項を記入し入力内容を確認の上、「次のステップへ」ボタンを押してください。

生年月日はパスワードを忘れたとき(再設定時)に必要になります。メモ等に記録してください。


ステップ5

特典コード・クーポン入力欄へお持ちのクーポンコードを入力後に「適用」ボタンを押し、
「次のステップへ」ボタンを押してください。

※支払いの登録が不要なクーポンもあり、その場合は支払方法の登録は不要となりますので
、ステップ8を参照ください。


ステップ6

お支払い登録が必要なクーポンに関する注意事項を一読いただいたうえで「進む」ボタンを押します。
お支払い方法を選択し、「お支払方法を決定」ボタンを押してください。

<利用可能クレジットカード>
VISA/MasterCard/JCB/ダイナースクラブ/アメリカンエキスプレス
※『Vプリカ』はご利用になれません。
※銀行振込、コンビニ決済には、対応しておりません。ご了承ください。

※『デビットカード』『銀行口座引き落とし』をご希望の場合は、PayPal決済を経由すれば可能です。(事前の登録が必要です)

キャリア決済をご希望の場合は、PCからのご登録は出来ないため、 キャリアの端末・契約している通信回線(docomo・au・SoftBank・YMobile・UQMobile)から登録手続きを進めていただきますようお願い申し上げます。


ステップ7

クレジットカードを選択した場合は、必要事項を入力し、「お支払い情報を確定」ボタンを押してください。
その他の支払い方法を選択した場合は、画面の指示に従って登録を進めてください。


ステップ8

「ご登録が完了いたしました」と表示されましたら登録完了です。 
ラジコアプリを起動して、アカウント画面から登録いただいたメールアドレス、パスワードを入力してログインし、ラジコプレミアム エリアフリーをお楽しみください。
※聴取に不具合がある場合は、一度「ログアウト」し、再度「ログイン」してください。
※改善がない場合は、アプリの削除・再インストール実施後、再度ログインをお試しください。

アンケート:こちらのFAQで解決しましたか?

こちらのFAQに対するご意見・ご感想をお寄せください(任意) ※お問い合わせをこちらに入力されましてもご返信はいたしかねます。ご了承くださいませ。
上記で解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

サポートデスク営業時間 10:00~18:00 土日祝日・当社指定休日は除く
※お問い合わせは24時間受け付けておりますが、
回答につきましては営業時間内とさせて頂いております。
なお、ご質問の内容によっては、回答までにお時間を頂くことがございます。
予め、ご了承いただきますようお願いいたします。
アンケートバナー