※「PC(パソコン)での解約(無料プランへの変更)方法はこちら」
「アプリから手続き開始する方法」と、「Webブラウザから手続き開始する方法」がございます。
下記をご参考に、手続きを行ってください。
【登録情報が不明の場合】
下記リンクを参照の上、お問い合わせください。
https://faq.radiko.jp/faq/show/43
※「退会」を行った場合は、ログインができなくなり、即時エリアフリー聴取ができなくなりますのでご注意ください。
※アプリでログインした状態で手続きしてください。
ラジコアプリを開き「マイページ」>「ユーザー情報」>「料金プランの変更」>「移動する」をタップ
>ステップ3へ
スマートフォンの「ラジコ」ウェブサイトを開き、画面を下部にスクロールし「ログイン」をタップし、メールアドレス・パスワードを入力の上、ログインして、「会員情報の編集」をタップしてください。
https://radiko.jp
※「ログアウト」と表示されている場合は、すでにログイン状態ですので「会員情報の編集」をタップしてステップ2にお進みください。
「プランを変更する」をタップする。
変更後のプランが「無料プラン」になっていることを確認して、「変更する」をタップする。
※「エリアフリーから無料プランに変更する際の注意点をご確認ください」の内容確認の上「変更する」をクリックしてください。
「無料会員」への変更が完了し、当月分で課金が停止されます。
※月末まではエリアフリー聴取が可能です。
無料会員からの「退会」をご希望の場合は、上記手続き完了後、
「トップページへ戻る」>「会員情報の編集」から、ページ下部にある「退会の手続きをする」をタップする。
※退会すると即時エリアフリー聴取ができなくなりますので、ご注意ください。
退会理由を選び、一番下の「退会する」をタップする。
※退会されますと、会員情報・聴取履歴・フォローなどの登録情報が一定の期間をもってすべて削除され、元に戻すことができませんのでご注意ください。退会における注意点について詳しくはこちらをご覧ください。