※PC(パソコン)での解約(無料プランへの変更)方法はこちら
※【アプリでの登録(App Store、Google Play)】の解約方法はこちら
WEBにて登録されたラジコプレミアムのスマートフォンでの解約方法には、
「アプリから解約する方法」と「WEBブラウザから解約する方法」がございます。下記をご参考に解約手続きを行ってください。
なお、解約(無料プランへの変更)と退会は異なりますのでご注意ください。退会についてはこちらを参照ください。
【ラジコプレミアムの解約(無料プランへの変更)に関するご注意】
- 月途中で解約手続きを行った場合、月末までサービス利用聴取が可能です。
- ラジコプレミアムは、月単位の課金になっております。
月初に契約の場合、月末に契約の場合、いずれも同料金の月額費用が発生します。日割り清算はございません。
- キャリア決済をお使いの場合は、各通信業者の回線に接続した状態でお手続きをお願いいたします。
- ご利用料金は、後払いでの請求です。(PayPal決済を除く)解約手続き後に請求が届きますので、利用明細などで利用月をご確認いただけますようお願い致します。(クレジットカード決済の場合は、1~2か月後の請求となります。)
【ご自身の登録情報が不明の場合】
下記リンクを参照の上、お問い合わせください。
https://faq.radiko.jp/faq/show/43
※アプリでログインした状態で手続きしてください。
- ラジコアプリを開き「アカウント」>「ユーザー情報」>「料金プランの変更」をタップ
- 「無料プラン」を選択し、「続ける」をタップ
- 注意点を確認の上、「続ける」をタップ
- 「プラン変更が完了いたしました」と表示されたら解約(無料プランに変更)完了
<スマートフォンでの解約(無料プランへの変更)>
- こちらを開き、登録メールアドレスとパスワードを入力し、ログインする。
- ページ下部の「解約する(無料プランに変更)」をタップする。
- 「無料プラン」が選択されていることを確認し、「続ける」をタップする。
- 注意点をご確認のうえ、「続ける」をタップする。
- 「プラン変更が完了いたしました」と表示されたら解約(無料プランに変更)完了
※選択されているお支払い方法によっては、サービス提供元のサイトに遷移します。
※解約した月の支払いを最後に課金が停止されます。
※解約月の月末に最終分の決済処理が行われ、後請求のため1~2か月後に請求があります。支払いは停止しておりますのでご安心ください。
※月末まではサービス利用が可能です。
<注意点>
- 無料プランに変更することで、当月で課金が終了します。
※月末まではログインすることでサービス利用が可能です。
- ラジコプレミアムは月単位の課金になっているため、1日に契約・解約されても、月末に契約・解約されても同料金で、日割り清算はございません。
- 登録日を含む月の月末まで無料となっており、その後は後払いでのご請求となっているため、解約(無料会員へのプラン変更)後にもご請求が届きます。