• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 643
  • 公開日時 : 2022/09/20 13:00
  • 更新日時 : 2023/11/07 15:15
  • 印刷

アプリ内課金で登録したラジコプレミアム エリアフリーを解約するには?

回答

以下の操作でアプリ内課金により登録したサブスクリプション=定期購入を解約できます。
 
アプリ内課金での登録を解約する場合、有効期限の24時間前までに解約してください。解約が遅れますと更新され、支払いが発生します。解約が上手く出来ない場合は、WEBからの登録とは異なり、radiko側では解約手続きをおこなえないため、それぞれのOSの管理会社(Apple、Google)へお問い合わせをお願いいたします。
 
<iOS>
1.端末の[設定]アプリを起動します。
2.表示されているアカウント(名前が表示されている箇所)をタップします。
3.[サブスクリプション]をタップします。
4.radikoをタップします。
5.[サブスクリプションをキャンセルする]をタップします。
6.解約の確認メッセージが表示されます。
7.[確認]をタップすると解約されます。
 
Appleのお問い合わせ先
https://support.apple.com/ja-jp
 
<Android>
1.Googleの[Play ストア]アプリを起動します。
2.右上に表示されるアカウント(自分のアイコン)をタップします。
3.[お支払いと定期購入]をタップします。
4.[定期購入]をタップします。
5.radikoをタップします。
6.[定期購入を解約]をタップします。
7.解約の確認メッセージが表示されます。
8.[定期購入を解約]をタップすると解約されます。
 

アンケート:こちらのFAQで解決しましたか?

こちらのFAQに対するご意見・ご感想をお寄せください(任意) ※お問い合わせをこちらに入力されましてもご返信はいたしかねます。ご了承くださいませ。
上記で解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

サポートデスク営業時間 10:00~18:00 土日祝日・当社指定休日は除く
※お問い合わせは24時間受け付けておりますが、
回答につきましては営業時間内とさせて頂いております。
なお、ご質問の内容によっては、回答までにお時間を頂くことがございます。
予め、ご了承いただきますようお願いいたします。