• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 545
  • 公開日時 : 2022/09/22 17:00
  • 更新日時 : 2024/10/07 18:46
  • 印刷

【Webで登録】ラジコプレミアムを解約(無料プランへの変更)するには?【スマートフォン操作】

回答

※PC(パソコン)での解約(無料プランへの変更)方法はこちら
※【アプリでの登録(App Store、Google Play)】の解約方法はこちら

 

WEBにて登録されたラジコプレミアムのスマートフォンでの解約方法には、
「アプリから解約する方法」「WEBブラウザから解約する方法」がございます。下記をご参考に解約手続きを行ってください。 
なお、解約(無料プランへの変更)と退会は異なりますのでご注意ください。退会についてはこちらを参照ください。

 

【ラジコプレミアムの解約(無料プランへの変更)に関するご注意】

  • 月途中で解約手続きを行った場合、月末までサービス利用聴取が可能です。
  • ラジコプレミアムは、月単位の課金になっております。
    月初に契約の場合、月末に契約の場合、いずれも同料金の月額費用が発生します。日割り清算はございません。
  • キャリア決済をお使いの場合は、各通信業者の回線に接続した状態でお手続きをお願いいたします。
  • ご利用料金は、後払いでの請求です。(PayPal決済を除く)解約手続き後に請求が届きますので、利用明細などで利用月をご確認いただけますようお願い致します。(クレジットカード決済の場合は、1~2か月後の請求となります。)

【ご自身の登録情報が不明の場合】
下記リンクを参照の上、お問い合わせください。
https://faq.radiko.jp/faq/show/43


(アプリからの手続き)

※アプリでログインした状態で手続きしてください。

  1. ラジコアプリを開き「アカウント」>「ユーザー情報」>「料金プランの変更」をタップ
  2. 「無料プラン」を選択し、「続ける」をタップ
  3. 注意点を確認の上、「続ける」をタップ
  4. 「プラン変更が完了いたしました」と表示されたら解約(無料プランに変更)完了

(Webブラウザからの手続き)


<スマートフォンでの解約(無料プランへの変更)>

  1. こちらを開き、登録メールアドレスとパスワードを入力し、ログインする。
  2. ページ下部の「解約する(無料プランに変更)」をタップする。
  3. 「無料プラン」が選択されていることを確認し、「続ける」をタップする。
  4. 注意点をご確認のうえ、「続ける」をタップする。
  5. 「プラン変更が完了いたしました」と表示されたら解約(無料プランに変更)完了
    ※選択されているお支払い方法によっては、サービス提供元のサイトに遷移します。
    ※解約した月の支払いを最後に課金が停止されます。
    ※解約月の月末に最終分の決済処理が行われ、後請求のため1~2か月後に請求があります。支払いは停止しておりますのでご安心ください。
    ※月末まではサービス利用が可能です。

<注意点>

  • 無料プランに変更することで、当月で課金が終了します。
    ※月末まではログインすることでサービス利用が可能です。
  • ラジコプレミアムは月単位の課金になっているため、1日に契約・解約されても、月末に契約・解約されても同料金で、日割り清算はございません。
  • 登録日を含む月の月末まで無料となっており、その後は後払いでのご請求となっているため、解約(無料会員へのプラン変更)後にもご請求が届きます。

アンケート:こちらのFAQで解決しましたか?

こちらのFAQに対するご意見・ご感想をお寄せください(任意) ※お問い合わせをこちらに入力されましてもご返信はいたしかねます。ご了承くださいませ。
上記で解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

サポートデスク営業時間 10:00~18:00 土日祝日・当社指定休日は除く
※お問い合わせは24時間受け付けておりますが、
回答につきましては営業時間内とさせて頂いております。
なお、ご質問の内容によっては、回答までにお時間を頂くことがございます。
予め、ご了承いただきますようお願いいたします。