• No : 545
  • 公開日時 : 2022/09/22 17:00
  • 更新日時 : 2022/10/28 17:14
  • 印刷

Webでラジコプレミアム エリアフリーを解約(無料プランへの変更)するには?【スマートフォン版】

回答

【スマートフォンでラジコプレミアム エリアフリーを解約(無料プランに変更)】

※「PC(パソコン)での解約(無料プランへの変更)方法はこちら

 

「アプリから手続き開始する方法」と、「Webブラウザから手続き開始する方法」がございます。

下記をご参考に、手続きを行ってください。


【登録情報が不明の場合】

下記リンクを参照の上、お問い合わせください。

https://faq.radiko.jp/faq/show/43

【ラジコプレミアム エリアフリー 解約に関するご注意】

※「退会」を行った場合は、ログインができなくなり、即時エリアフリー聴取ができなくなりますのでご注意ください。

  • 月途中で解約手続きを行った場合、月末までエリアフリー聴取が可能です。
  • ラジコプレミアム エリアフリーは、月単位の課金になっております。
    月初に契約の場合、月末に契約の場合、いずれも同料金の月額費用が発生します。日割り清算はございません。
  • フレッツまとめて支払い、キャリア決済をお使いの場合は、各通信業者の回線に接続した状態でお手続きをお願いいたします。
  • ご利用料金は、後払いでの請求です。(PayPal決済を除く)解約手続き後に請求が届きますので、利用明細などで利用月をご確認いただけますようお願い致します。(クレジットカード決済の場合は、1~2か月後の請求となります。)

ステップ1(アプリからの手続き)

※アプリでログインした状態で手続きしてください。

ラジコアプリを開き「マイページ」>「ユーザー情報」>「料金プランの変更」>「移動する」をタップ
ステップ3

    


ステップ1(Webブラウザからの手続き)

スマートフォンの「ラジコ」ウェブサイトを開き、画面を下部にスクロールし「ログイン」をタップし、メールアドレス・パスワードを入力の上、ログインして、「会員情報の編集」をタップしてください。
https://radiko.jp
「ログアウト」と表示されている場合は、すでにログイン状態ですので「会員情報の編集」をタップしてステップ2にお進みください。

 

 


ステップ2(Webブラウザからの手続き)

 

「プランを変更する」をタップする。

 

ステップ3(アプリ・Webブラウザからの手続き)

変更後のプランが「無料プラン」になっていることを確認して、「変更する」をタップする。

※「エリアフリーから無料プランに変更する際の注意点をご確認ください」の内容確認の上「変更する」をクリックしてください。

 

ステップ4

「無料会員」への変更が完了し、当月分で課金が停止されます。

※月末まではエリアフリー聴取が可能です。


ステップ5

無料会員からの「退会」をご希望の場合は、上記手続き完了後、

「トップページへ戻る」>「会員情報の編集」から、ページ下部にある「退会の手続きをする」をタップする。

※退会すると即時エリアフリー聴取ができなくなりますので、ご注意ください。


ステップ6

退会理由を選び、一番下の「退会する」をタップする。
※退会されますと、会員情報・聴取履歴・フォローなどの登録情報が一定の期間をもってすべて削除され、元に戻すことができませんのでご注意ください。退会における注意点について詳しくはこちらをご覧ください。