【Web課金で登録なさっている場合】
まずは、ログイン状態をご確認ください。
※ラジコアプリ画面右下の「マイページ」→最上部に「ログイン」と表示されている場合は「ログアウト」状態です。
ログイン後、再度ご確認ください。
※ログイン方法についてはこちらをご参照ください。
「マイページ」→「会員情報」→「会員ステータス」の右横に記載されていますのが、
今ログインしているメールアドレスでの「会員種別(ステータス)」となります。
「無料会員」と表示されている場合は有料登録なさっていないか、解約されていますので、別アドレスで登録していないかをご確認の上、再登録してエリアフリー聴取をお願いいたします。
※再登録方法はこちらをご参照ください。
「エリアフリー」と表示されている場合は、一度ログアウトして再度ログインをお試しください。
※改善がない場合は、アプリを削除・再インストール後、再度ログインして聴取をお試しください。
ラジコプレミアム エリアフリーは聴取端末のブラウザのcookie(クッキー)設定が有効になっていれば、一度「ログイン」することでログイン状態が保持される仕様となっております。
意図せずログアウトされてしまっている場合は、下記の設定確認後、再度ログインをお願いいたします。
1.端末の再起動を実施するとともに、OSのアップデートをご確認ください。
(iOS)
設定→一般→ソフトウェアアップデート
(Android)
設定→システム→システムアップデート
2.端末の地域設定(タイムゾーン)・時刻設定が正しいこと、Cookie(クッキー)設定が有効であることをご確認ください。
(iOS)
「設定」→「safari」→「すべてのCookieをブロック」の設定を「オフ」に。
※iOSのバージョンによって設定方法が異なる場合がござます。
「アクセス中のWebサイトのみ許可」、「訪問したWebサイトを許可」、「常に許可」のいずれかに設定してください。
(Android)
ブラウザを起動し、メニューボタンから「設定」をタップ。
「プライバシーとセキュリティ」または「コンテンツの設定」をタップ。
「Cookieの許可」にチェックを入れてください。
最後にブラウザを再起動してください。
※android端末は、機種やOSバージョンによってメニューが異なっておりますので、取扱説明書・携帯電話会社のサポートで設定方法をご確認ください。
3.端末内部のデータに不具合がある可能性もございますので、ラジコアプリを削除し再インストールをしてください。
4.メールアドレスの自動入力についてもご確認ください。
(iOS)
設定→パスワード→「パスワードを自動入力」がオンになっていれば、iCloudキーチェーンやChromeで保存されているパスワードは自動入力可能です。
(android)
設定→パスワードとアカウント→自動入力サービス※Googleのアカウント設定が必要です。
5.ログインする
※ログイン方法についてはこちらをご参照ください。
【アプリ内課金で登録なさっている場合】
端末内部のデータに不具合がある可能性がございます。
お手数ですが、ラジコアプリを削除・再インストール後、
アプリを起動し、マイページ>「購入情報を復元」をタップ
を行っていただき、再度エリアフリー聴取をお試しいただきますようお願いいたします。