• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 718
  • 公開日時 : 2022/09/12 12:25
  • 印刷

ラジコプレミアム エリアフリー ログイン方法について(radiko auto)

回答

・「radiko auto」アプリ でのラジコプレミアム エリアフリー ログイン方法
※有料のラジコプレミアムへの登録が事前に必要です。

1.アプリを起動します。
2.画面右下の「メニューボタン(丸の中に四角が並んでいるアイコン)」をタップ
3.メニュー一覧の右下「ログイン」をタップ
4.メールアドレスの下にある四角いわくをタップ
5.キーボードの切り替えボタン(地球のようなマーク)を長押しし、
  英語(米国)を選択 ※端末によって表示が異なります(半角英数文字で入力してください)
6.登録なさったアドレス 「××××@××.××」を入力
7.同様にパスワードを入力
8.「メールアドレスを保存する」にチェックを入れる
9.「ログイン」ボタンをタップ
 
ログイン後、下記の操作で放送局の選択が可能です。
1.画面上部の「エリアフリー」をタップ
2.左右にスワイプ(スクロール)させ、地域を選択し、上下にスワイプしてお聞きになりたい放送局をタップする
 

上記でログインできない場合やパスワードを忘れてしまった場合は、
「パスワードを忘れた方はこちら」より再設定し、再度ログインをお試しください。
 
 
<聴取可能な放送局、番組ついて>
radiko autoアプリはタイムフリーには対応しておりません。
ラジコの配信エリアの枠を超え、ラジコに参加しているラジオ局を全国各地何処にいても聴取いただけます。
 
ただし、特定のタレント出演番組やスポーツ中継など、一部の番組やCMは聴取出来ません。
配信されない番組に関しては、放送局様のご判断ですので、弊社ではお答えすることが出来ません。
誠に申し訳ありませんが、登録初月無料期間にお試しいただくか、放送局様へお問い合わせください。
※プレミアム会員であっても、エリア判定が正しく判定されていない場合は、上記放送局、および番組が聴取出来ない場合がございます。
 その際は、お手数ですがラジコWebサイト、「ヘルプ」内の「地域判定に関するお問い合わせ」から、正しい地域をご指定ください。
 
上記で聴取ができない場合は、アプリを一度削除し、再インストールしてください。
その後、ログインをお試しいただきますよう、お願い致します。

アンケート:こちらのFAQで解決しましたか?

こちらのFAQに対するご意見・ご感想をお寄せください(任意) ※お問い合わせをこちらに入力されましてもご返信はいたしかねます。ご了承くださいませ。
上記で解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

サポートデスク営業時間 10:00~18:00 土日祝日・当社指定休日は除く
※お問い合わせは24時間受け付けておりますが、
回答につきましては営業時間内とさせて頂いております。
なお、ご質問の内容によっては、回答までにお時間を頂くことがございます。
予め、ご了承いただきますようお願いいたします。
アンケートバナー