• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 773
  • 公開日時 : 2022/09/30 20:16
  • 更新日時 : 2024/05/22 22:40
  • 印刷

Web課金でラジコプレミアムに登録するには?【スマートフォン版】

回答

【ラジコプレミアム エリアフリー Web有料会員登録方法 スマートフォン版】

※PC版はこちら

※アプリから登録はできません。ラジコホームページを開いてお手続きください。
下記をご参考に会員登録を行ってください。

【ラジコプレミアム エリアフリー会員登録に関するご注意】

  • ラジコプレミアム エリアフリーは、月単位の課金になっております。
  • 1日に契約・解約、月末に契約・解約されても同料金の月額費用が発生します。日割り清算はございません。
    ※解約後、同月内に同じメールアドレスで再登録可能です。(重複課金は発生いたしません)
  • 月途中で解約手続きを行った場合、月末までエリアフリーが可能です。
  • 録音機能はございません。
  • 一部の放送局と特定のタレント出演番組やスポーツ中継など、一部の番組やCMは聴取出来ません。
  • 現在いらっしゃるエリアの放送聴取は、登録・ログインせずに無料でご利用いただけます。

ステップ1

「ラジコ」ウェブサイトから「プレミアム会員登録はこちら」をタップ
※スマートフォンのラジコアプリからは登録はできません。
Safari・Chromeなどのインターネットブラウザでラジコホームページ(https://radiko.jp)を開いてください。


ステップ2

入力欄フォームにお持ちのメールアドレス・ご希望のパスワードを記入してください。
※ここで記入いただいたメールアドレス・パスワードは、ログイン時に必要になります。忘れないように必ずメモ等に記録ください。

規約および特記事項を一読いただき、「ユーザー規約/会員規約に同意する」のチェックボックスをチェック、最後に「仮登録する」のボタンを押してください。

メールソフトによっては自動的にごみ箱に移動されている場合もありますので, ご利用メールソフトの設定をご確認ください。
携帯電話(スマートフォン)のメールアドレスをご利用の場合、ドメイン設定によりメールが受信できない場合がございます。
指定受信設定をされている場合は、ドメイン"radiko.jp"を受信可能に設定してください。

※仮登録ボタンが見つからない場合は、画面を下へスクロールしてください。


ステップ3

先ほど記入いただいたメールアドレス宛にラジコからメールが届きます。
そのメールに記載されている6桁の認証コードを入力して「認証する」ボタンを押してください。

※認証コードが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていることがございますのでご確認ください。
※「迷惑メールフォルダ」に振り分けされておりましたら、受信トレイにメールを移動ください。以後radikoからのメールが迷惑メールに扱いにならなくなります(メールサービスにより挙動は異なる場合あり)


ステップ4

radikoのユーザー情報入力ページが表示されますので、必要事項を記入し入力内容を確認の上、「次のステップへ」を押してください。
※生年月日はパスワードを忘れたとき(再設定時)に必要になります。メモ等に記録してください。


ステップ5

クーポンコードをお持ちの場合は入力いただき、お持ちでない場合はそのまま「支払方法の登録」を押してください。


ステップ6

お支払い方法を選択し、「お支払方法を決定」ボタンを押してください。

<利用可能クレジットカード>
VISA/MasterCard/JCB/ダイナースクラブ/アメリカンエキスプレス
※『Vプリカ』はご利用になれません。
※銀行振込、コンビニ決済には、対応しておりません。ご了承ください。

『デビットカード』『銀行口座引き落とし』をご希望の場合は、PayPal決済を経由すれば可能です。(事前の登録が必要です)

キャリア決済をご希望の場合は、PCからのご登録は出来ないため、 キャリアの端末・契約している通信回線(docomo・au・SoftBank・YMobile・UQMobile)から登録手続きを進めていただきますようお願い申し上げます。


ステップ7

必要事項を入力し、「お支払い情報を確定」ボタンを押してください。

 

 


ステップ8

以上で登録完了です。 完了後、登録いただいたメールアドレス宛に登録完了メールをお送りしております。

ラジコアプリを起動してすぐにラジコプレミアム エリアフリーがご利用可能となります。

 

アンケート:こちらのFAQで解決しましたか?

こちらのFAQに対するご意見・ご感想をお寄せください(任意) ※お問い合わせをこちらに入力されましてもご返信はいたしかねます。ご了承くださいませ。
上記で解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

サポートデスク営業時間 10:00~18:00 土日祝日・当社指定休日は除く
※お問い合わせは24時間受け付けておりますが、
回答につきましては営業時間内とさせて頂いております。
なお、ご質問の内容によっては、回答までにお時間を頂くことがございます。
予め、ご了承いただきますようお願いいたします。
アンケートバナー