• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 790
  • 公開日時 : 2022/10/05 11:32
  • 更新日時 : 2024/01/24 17:24
  • 印刷

支払い方法を変更する事はできますか?【PC版】

回答

PCブラウザでのお支払い方法の変更手順を以下に記載いたしました。
ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
 
スマートフォンブラウザでの手続き方法はこちら
 
現在クレジットカード決済で、異なるカード会社に変更したい場合はこちら
 
なお、決済方法の締日・支払日の違いにより、一時的に同じ月に請求が重なることがございますが、
同じメールアドレスの登録で同月内に重複して課金されることはございませんので、ご安心ください。
 
<PCブラウザ(インターネット閲覧アプリケーション)でのお支払い方法の変更>

1.ブラウザを起動し、radikoホームページを開く。
  https://radiko.jp
 
2.(未ログインの場合)
  画面上部中央にある「ログイン」をクリックし、
  解約を行ったメールアドレス・パスワードで、再度「ログイン」する。
  ※無料会員状態でログインが可能です。
 
3.画面上部中央にある「プラン・会員情報変更」をクリックする。
 
4.「お支払い方法を変更する」をクリックする。
 
5.新たに利用するお支払い方法を選択し、「お支払い方法を決定」をクリックする。
 
6.必要事項を入力し、「お支払い情報を確定」をクリックする。
 
7.「支払方法の変更が完了いたしました」と表示されたら、変更手続きは完了です。

※解約同月に、新しい決済方法でラジコプレミアム会員登録をする場合、初月無料は適用されますが
 解約翌月以降に、新しい決済方法でラジコプレミアム会員登録をする場合、初月無料は適用されません。
 
※解約を行う月の料金につきまして、日割り対応はしておりません。ご了承ください。
 
※有効期限等の更新による、クレジットカード番号の変更の場合は、
 お客様にご負担頂く登録作業はなく、
 従来通り『ラジコプレミアム エリアフリー聴取』をご利用頂けます。
 ただし、カード間でのカード変更(例えば一般カードをゴールドカードに変更するなど)の場合は、
 お客様ご自身による、上記の操作が必要となります。
 

アンケート:こちらのFAQで解決しましたか?

こちらのFAQに対するご意見・ご感想をお寄せください(任意) ※お問い合わせをこちらに入力されましてもご返信はいたしかねます。ご了承くださいませ。
上記で解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

サポートデスク営業時間 10:00~18:00 土日祝日・当社指定休日は除く
※お問い合わせは24時間受け付けておりますが、
回答につきましては営業時間内とさせて頂いております。
なお、ご質問の内容によっては、回答までにお時間を頂くことがございます。
予め、ご了承いただきますようお願いいたします。