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  • 公開日時 : 2015/09/08 12:55
  • 更新日時 : 2023/11/02 13:53
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【Androidアプリ】音声が途切れる、繋がらない

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回答

再生が始まって数分で切れてしまう場合、
端末画面のバックライトが消えると再生が停止する場合は、
お使いの端末の省電力設定が影響している可能性がございます。
 
端末ごとに省電力設定が異なりますので、
取扱説明書・メーカーサポート・携帯電話会社にお問い合わせいただき設定方法をご確認ください。
例としてAndroidのデータセーバー設定、Dozeモード設定、一部端末の設定について下記にご案内いたしますので、ご参照ください。
 
●データセーバー
「設定」→「ネットワークとインターネット」→「データ使用量」→「データセーバー」→OFF
 
●バッテリーセーバー
「設定」→「電源管理」→「バッテリーセーバー」→OFF
 
●Dozeモード(省電力モード)
「設定」→「電源管理」→「電池の最適化」→すべてのアプリ→「radiko」→「最適化しない」を選択
 
●STAMINAモード(Xperiaをお使いの場合のみ)
STAMINAモードをお使いの場合は、STAMINAモードに移行した際にradikoアプリの動作を停止しないように設定をお願いいたします。
 
●デバイスケア(Galaxyの場合 ※機種・バージョンによって表示が異なります)
設定→デバイスケア→バッテリー
パワーモード:最適化モード
アプリごとの使用量の項目「radiko」:アプリをスリープ状態に設定をOFFに。
 
 
その他の原因として、
一時的な回線の混雑や聴取場所のネットワークの状態(キャリア回線およびWi-Fi)、
通信業者のパケット制限の影響等の原因が考えられます。
以下をお試しください。
 
・端末の再起動
 
・アプリ起動履歴の消去
 
・Wi-Fiを「オフ」にしてフリーWi-Fiスポットの受信を行わないようにする。
 
・アプリケーションのバージョンアップ
 
・位置情報がON、GPS機能がONになっていることをご確認ください。
 ※位置情報→モード→高精度に設定してください。
 
・疑似ロケーションは、OFFにしてください。(通常はOFFになっています)
 
・バッファの設定時間の変更(途切れが多い場合は、3分の設定がおすすめです)
 
・聴取場所やインターネット回線を変えて再接続
 
・広告ブロックプリ、通信量計測アプリの設定変更・アンインストール