• No : 643
  • 公開日時 : 2022/09/20 13:00
  • 更新日時 : 2024/10/07 16:18
  • 印刷

【アプリで登録】ラジコプレミアムを解約するには?

回答

以下の操作でアプリ内課金(App Store、Google Play)により登録したサブスクリプション=定期購入を解約できます。
 
アプリ内課金での登録を解約する場合、有効期限の24時間前までに解約してください。解約が遅れますと更新され、支払いが発生します。解約が上手く出来ない場合は、WEBからの登録(Web課金)とは異なり、radiko側では解約手続きをおこなえないため、それぞれのOSの管理会社(Apple、Google)へお問い合わせをお願いいたします。
 
<iOS>
  1. 端末の[設定]アプリを起動します。
  2. 表示されているアカウント(名前が表示されている箇所)をタップします。
  3. [サブスクリプション]をタップします。
  4. radikoをタップします。
  5. [サブスクリプションをキャンセルする]をタップします。
  6. 解約の確認メッセージが表示されます。
  7. [確認]をタップすると解約されます。
Appleのお問い合わせ先
https://support.apple.com/ja-jp
 
<Android>
  1. Googleの[Play ストア]アプリを起動します。
  2. 右上に表示されるアカウント(自分のアイコン)をタップします。
  3. [お支払いと定期購入]をタップします。
  4. [定期購入]をタップします。
  5. radikoをタップします。
  6. [定期購入を解約]をタップします。
  7. 解約の確認メッセージが表示されます。
  8. [定期購入を解約]をタップすると解約されます。
 
 
上記に登録されていない場合は、「Web課金」で登録の可能性がございます。
「Web課金」登録の解約手続きにつきましては、下記FAQをご参照ください。