• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 26
  • 公開日時 : 2015/09/08 12:55
  • 更新日時 : 2023/08/09 16:38
  • 印刷

【iOSアプリ】音声が途切れる、繋がらない

カテゴリー : 

回答

一時的な回線の混雑や聴取場所のネットワークの状態(キャリア回線およびWi-Fi)、
通信業者のパケット制限の影響等の原因が考えられます。
 
以下をお試しください。
 
・端末の再起動
 
・Wi-Fiを「オフ」にしてフリーWi-Fiスポットの受信を行わないようにする。
 
・アプリケーションのバージョンアップ
 
・位置情報設定の確認
「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」を「オン」に、
 また、その下の方にある「radiko」の位置情報の利用を許可が
「このAppの使用中のみ許可」にチェックが入っている。
 併せて、「設定」→「モバイルデータ通信」→「radiko」が「オン」
 
・バッファの設定時間の変更
 
・聴取場所やインターネット回線を変えて再接続
 
上記で解決しない場合は、すべてのアプリを終了させた上で、
端末を一度終了させ、(電源ボタン長押しし、スライドで電源オフ)
その後端末を起動させて、再度ラジコの聴取をお試しいただきますようお願いいたします。

<アプリの終了方法>
 
1)「ホームボタン」を押す(ホーム画面に戻る)
2)「ホームボタン」を2回素早く押す。(マルチタスク画面を表示)
3)画面を左右にスワイプ(スクロール)し、ラジコアプリを探す
4)ラジコアプリ画面を上部へスワイプ(スクロール)上記で、アプリを完全に終了させることができます。(この方法で他のアプリも終了させてください。)

iPhoneX以降の端末をお使いの場合は、下記をご参照ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201330
 
・広告ブロックアプリ、通信量測定アプリをインストールなさっている場合は、設定変更・アプリのアンインストールをお試しください。

アンケート:こちらのFAQで解決しましたか?

こちらのFAQに対するご意見・ご感想をお寄せください(任意) ※お問い合わせをこちらに入力されましてもご返信はいたしかねます。ご了承くださいませ。
上記で解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

サポートデスク営業時間 10:00~18:00 土日祝日・当社指定休日は除く
※お問い合わせは24時間受け付けておりますが、
回答につきましては営業時間内とさせて頂いております。
なお、ご質問の内容によっては、回答までにお時間を頂くことがございます。
予め、ご了承いただきますようお願いいたします。