• No : 1248
  • 公開日時 : 2024/05/24 20:59
  • 更新日時 : 2024/05/28 11:24
  • 印刷

「有効なクレジットカード番号を入力してください。」と表示されカードの登録・更新ができない

回答

お使いのクレジットカードがデビッドカードやブリペイド式・チャージ式のカードの場合はお使いいただけません。

また、クレジットカードの運用が厳格化されておりますので、「本人認証サービス 3Dセキュア2.0」に対応していないクレジットカードの場合もお使いいただけません。
 
【3Dセキュア2.0については下記をご参照ください】
https://radiko.jp/#!/info/2667

お使いのクレジットカードが「本人認証サービス 3Dセキュア2.0」に対応しているかにつきましては、カード会社にご確認いただきますようお願いいたします。

なお、デビットカードの場合は、PayPal決済を経由することで利用可能となりますので、他の決済方法とともにご検討いただけますと幸いです。

決済方法は下記をご用意しております。

<PCユーザー >
1.クレジットカード
2.PayPal決済
・PayPal決済を経由することで、デビットカード・銀行口座引き落としが利用可能です。
詳しくは、下記リンクをご参照ください。
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/lp/about-paypal

<スマートフォンユーザー>

1.クレジットカード決済
2.キャリア決済(ドコモ・au・ソフトバンク・UQ・ワイモバイル)
※キャリア決済をご希望の場合は、キャリア端末からご登録いただく必要がございます。
3.PayPal決済
・PayPal決済を経由することで、デビットカード・銀行口座引き落としが利用可能です。
詳しくは、下記リンクをご参照ください。
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/lp/about-paypal
4.アプリ内課金
※料金等が異なります。
違いにつきましては、下記FAQをご参照ください。
https://faq.radiko.jp/faq/show/645