【Web課金(WEBで登録した方)】
アプリのアカウント画面で「ログイン」が必要です。
※ログインは何度でも可能です。
※ログイン状態にもかかわらず聴取に不具合がある場合は、一度ログアウトいただき再度ログインして聴取をお試しください。
【アプリ内課金(アプリで登録した方)】
ログイン・ログアウトは不要のため、登録後すぐにエリアフリー機能をご利用いただけます。
アプリ内課金したアカウントで、PCなど他の端末でもエリアフリー機能を利用したい場合は、
「無料会員」登録したうえで、聴取したい端末にてログインが必要です。
無料会員登録の方法は下記FAQをご確認ください。
下記に、スマートフォンアプリでのログイン方法を記載致しました。
ご参照の上、聴取をお試しくださいませ。
<『ラジコプレミアム エリアフリー』 ログイン方法>
- アプリを起動します。
- 画面右下の「アカウント」をタップ
- 画面最上部の「ログイン」をタップ
- メールアドレスの下をタップ
- キーボードの切り替えボタン(地球のようなマーク)を長押しし、英語(米国)を選択
- 登録なさったアドレス 「××××@××.××」を入力
- 同様にパスワードを入力し、「完了」やキーボード右下のキーをタップしてキーボードを閉じる
- 「ログインする」をタップ
- ログインができましたら、画面左下の「ホーム」をタップ
- 画面右上の「都道府県(例、東京都)」をタップ
- 聴取したい都道府県を選択するとその地域で聴取可能な放送局が表示されますので、左右にスワイプして放送局を選局してください。
※ログインを実行しない場合は、エリア内の放送のみの聴取となります。
<ログイン画面が表示されない場合>
以下をお試しください。
- Android
- ブラウザを起動し、メニューボタンから「設定」をタップ。
- 「プライバシーとセキュリティ」または「コンテンツの設定」をタップ。
- 「Cookieの許可」にチェックを入れ、最後にブラウザを再起動してください。
※androidのバージョンによって設定方法が異なる場合がござます。
- iOS
- 「設定」>「safari」>「すべてのcookieをブロック」の設定を「オフ」にしてください。
※iOSのバージョンによって設定方法が異なる場合がございます。「アクセス中のWebサイトのみ許可」、「訪問したWebサイトを許可」、「常に許可」のいずれかに設定してください。
上記の方法すべてを試しても聴取ができない場合は、アプリを一度削除し、再インストールしてください。
その後、ログインを再度お試しください。
<聴取可能な放送局、番組ついて>
ラジコの配信エリアの枠を超え、ラジコに参加しているラジオ局を全国各地何処にいても聴取いただけます。
ただし、特定のタレント出演番組やスポーツ中継など、一部の番組やCMは聴取出来ません。
配信されない番組に関しては放送局様のご判断ですので、弊社ではお答えすることが出来ません。
誠に申し訳ありませんが、登録初月無料期間にお試しいただくか、放送局様へお問い合わせください。
※プレミアム会員であってもエリア判定が正しく判定されていない場合は、上記放送局、番組が聴取出来ない場合がございます。
その際はお手数ですがラジコWebサイト「ヘルプ」内の「地域判定に関するお問い合わせ」から、正しい地域をご指定ください。