FAQカテゴリー一覧
>
プラン・会員登録について(ラジコプレミアム・無料会員)
>
無料会員の登録方法は?
戻る
No : 631
公開日時 : 2023/01/30 13:00
更新日時 : 2024/05/22 22:44
印刷
無料会員の登録方法は?
カテゴリー :
FAQカテゴリー一覧
>
プラン・会員登録について(ラジコプレミアム・無料会員)
回答
下記方法にてご登録いただけます。
※無料会員はアプリからのみご登録いただけます。
【登録方法】
ラジコアプリを起動し、画面下部メニューの「アカウント」をタップ
最上部の「ログイン」をタップ※「エリアフリーに登録」のみが表示されている場合、または「ラジコプレミアム エリアフリー登録済」と表示されている場合は登録済み(ログイン済み)です。
「"Radiko"がサインインのために"radiko.jp"を使用しようとしています。」のダイアログで「続ける」をタップ
※iPhoneをご利用の方のみ表示されます。
ログインボタンの下、「無料会員登録はこちら」をタップ
メールアドレスを入力し、「ユーザー規約/会員規約に同意する」にチェックを入れて「仮登録する」をタップ
入力したメールアドレスに6桁の認証コードが送られますので、メールを確認してください。
※認証コードの有効期限は30分です。30分経過した場合は6桁認証コードが無効となるため、無料会員登録を最初からやり直していただく必要がございます。
※認証コードを受け取った後、アプリを終了したり認証コード入力画面を閉じてしまった場合も、6桁認証コードが無効となるため、無料会員登録を最初からやり直していただく必要がございます。
※認証コードが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていることがございますのでご確認ください。
※「迷惑メールフォルダ」に振り分けされておりましたら、受信トレイにメールを移動ください。以後radikoからのメールが迷惑メールに扱いにならなくなります(メールサービスにより挙動は異なる場合あり)
認証コードを入力し、「認証する」をタップ
性別・生年月日・郵便番号・任意のパスワードを入力し、「確認画面へ」をタップ。
※パスワードは必ずメモを残してください。
「上記内容で無料会員登録する」をタップすると、アプリが再起動し、「会員登録完了しました!」が表示されると、登録完了し、ログインも完了した状態となります。
<無料会員登録画面が表示されない場合>
以下をお試しください(スマートフォン/タブレットの場合)
・Android端末
ブラウザを起動し、メニューボタンから「設定」をタップ。
「プライバシーとセキュリティ」または「コンテンツの設定」をタップ。
「Cookieの許可」にチェックを入れてください。
最後にブラウザを再起動ください。
※androidのバージョンによって設定方法が異なる場合がござます。
・iOS端末
「設定」>「safari」>「すべてのCookeをブロック」の設定を「オフ」にしてください。
※iOSのバージョンによって設定方法が異なる場合がござます。
「アクセス中のWebサイトのみ許可」、「訪問したWebサイトを許可」、「常に許可」のいずれかに設定してください。
<無料会員について>
無料会員とは、月額料金を支払うことなく会員としてradikoを利用することができる会員です。
ただし、エリアフリー機能(他エリアの放送局の聴取)は行えず、現在エリアの放送局の聴取のみとなります。
※ラジコプレミアム エリアフリー会員を解約した場合も、無料会員となります。
※会員種別については
こちら
をご参照ください。
※「アプリ内課金」でラジコプレミアム エリアフリーをお使いの場合、他の端末でエリアフリー聴取を行う際「無料会員」登録が必要です。
無料会員登録を行うと、出来るようになることは下記です。
フォローした番組・楽曲マイリスト、聴取履歴、後で聴くで登録した番組のデバイス間共有が可能
複数のデバイスでラジコをご利用になる際、機種変更等で利用デバイスを変更する際などに、無料会員アカウントにログインを行うだけで、フォローした番組等を共有・引継ぎすることができます
※フォローについては
こちら
をご参照ください。