• No : 665
  • 公開日時 : 2023/01/30 15:00
  • 更新日時 : 2023/11/07 15:27
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ラジコプレミアム エリアフリーに登録してるのにラジコアプリでエリアフリー聴取ができない

回答

Web課金、アプリ内課金での登録なのかによって確認内容が異なりますので、

下記をご参照くださいませ。

 

【Web課金で登録なさっている場合】
・ログイン後の会員種別が「無料プラン」となっている

「アカウント」→「ユーザー情報」→「プラン」の右横に記載されていますのが、
今ログインしているメールアドレスでの「会員種別(ステータス)」となります。

「無料プラン」と表示されている場合は、
有料登録なさっていないか、解約されていますので、別アドレスで登録していないかをご確認の上、
再登録してエリアフリー聴取をお願いいたします。
※再登録方法はこちらをご参照ください。

「ラジコプレミアム エリアフリー」と表示されている場合は、
一度ログアウトして再度ログインをお試しください。
※改善がない場合は、アプリを削除・再インストール後、再度ログインして聴取をお試しください。

 

・ログアウトされてしまっている
ラジコアプリ画面右下の「アカウント」→最上部に「ログイン」と表示されている場合は「ログアウト」状態です。
ログイン後、再度ご確認ください。
※ログイン方法についてはこちらをご参照ください。

意図せずログアウトされてしまっている場合は、
下記の設定確認後、再度ログインをお願いいたします。

  1. 端末の再起動を実施するとともに、OSのアップデートをご確認ください。
    • iOS
      • 設定→一般→ソフトウェアアップデート
    • Android
      • 設定→システム→システムアップデート
  2. 端末の地域設定(タイムゾーン)・時刻設定が正しいこと、Cookie(クッキー)設定が有効であることをご確認ください。
    • iOS
      1. 「設定」→「safari」→「すべてのCookieをブロック」の設定を「オフ」に。
        ※iOSのバージョンによって設定方法が異なる場合がござます。
      2. 「アクセス中のWebサイトのみ許可」、「訪問したWebサイトを許可」、「常に許可」のいずれかに設定してください。
    • Android
      1. ブラウザを起動し、メニューボタンから「設定」をタップ。
      2. 「プライバシーとセキュリティ」または「コンテンツの設定」をタップ。
      3. 「Cookieの許可」にチェックを入れてください。
      4. 最後にブラウザを再起動してください。
        ※android端末は、機種やOSバージョンによってメニューが異なっておりますので、取扱説明書・携帯電話会社のサポートで設定方法をご確認ください。
  3. 端末内部のデータに不具合がある可能性もございますので、ラジコアプリを削除し再インストールをしてください。
  4. メールアドレスの自動入力についてもご確認ください。
    • iOS
      • 設定→パスワード→「パスワードを自動入力」がオンになっていれば、iCloudキーチェーンやChromeで保存されているパスワードは自動入力可能です。
    • android
      • 設定→パスワードとアカウント→自動入力サービス※Googleのアカウント設定が必要です。
  5. ログインする
    ※ログイン方法についてはこちらをご参照ください。


【アプリ内課金で登録なさっている場合】

端末内部のデータに不具合がある可能性がございます。
お手数ですが、ラジコアプリを削除・再インストール後、
アプリを起動し、アカウント>「購入情報を復元」をタップ
を行っていただき、再度エリアフリー聴取をお試しいただきますようお願いいたします。