• No : 779
  • 公開日時 : 2023/01/30 13:00
  • 印刷

アプリ内課金で登録した場合の復元方法について

回答

アプリ内課金でラジコプレミアム エリアフリーに登録中に、機種変更やアプリを削除して改めてインストールした場合、
下記方法にてラジコプレミアムの登録情報が復元が可能です。
 
復元すると、これまで通りエリアフリーの機能をご利用いただくことが可能です。
※フォローなども引き継ぎたい場合は、ラジコアプリを開いて「アカウント>ユーザー情報>メールアドレスを登録」からメールアドレスを登録して、ログインが出来る状態にしておいてください。
 
<復元方法>
1.アプリを起動します。
2.[アカウント]をタップします。
3.[購入情報を復元]をタップします。
※メールアドレスを登録している場合はアプリにログインいただくことで復元可能です。
 
<機種変更後の復元の注意点>
iOSからiOSに変更される場合
「ラジコプレミアムに登録したApple ID」でApp Storeにログインし、復元してください。
※別のApple IDでサインインした場合は復元できず、新規登録されますのでご注意ください。
 
AndroidからAndroidに変更される場合
「ラジコプレミアムに登録したGoogleアカウント」でGoogle Play ストアにログインし、復元してください。
※別のGoogleアカウントでGoogle Play ストアにログインした場合は復元できず、新規登録されますのでご注意ください。
 
・Android→iOS、iOS→Androidと別OSに変更される場合
別OSには登録情報を引き継ぐことが出来ません。
機種変更前の機種でラジコプレミアムを解約し、機種変更後に新規で登録してください。
アプリ内課金での解約方法はこちら