• No : 779
  • 公開日時 : 2023/01/30 13:00
  • 更新日時 : 2024/09/18 13:51
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アプリ内課金で登録しているのにエリアフリーが聴けない(ログインができない)

回答

アプリ内課金で登録しているにもかかわらずエリアフリーが聴取できない場合や、
機種変更などによりアプリの再インストールを行った場合は、
下記の復元方法でラジコプレミアムがご利用可能になります。
 
なお、アプリ内課金で登録の場合、通常メールアドレスが登録されておりませんのでログインはできません。他の端末でログインをご希望の場合は、メールアドレスの登録(無料会員登録)後、ログインをお試しください。
 
<復元方法>
1.アプリを起動します。
2.[アカウント]をタップします。
3.[購入情報を復元]をタップします。
※メールアドレスを登録している場合はアプリにログインいただくことで復元可能です。
 
<機種変更後の復元の注意点>
iOSからiOSに変更される場合
 「ラジコプレミアムに登録したApple ID」でApp Storeにログインし、復元してください。
 ※別のApple IDでサインインした場合は復元できず、新規登録されますのでご注意ください。
 
AndroidからAndroidに変更される場合
 「ラジコプレミアムに登録したGoogleアカウント」でGoogle Play ストアにログインし、復元してください。
 ※別のGoogleアカウントでGoogle Play ストアにログインした場合は復元できず、新規登録されますのでご注意ください。
 
・Android→iOS、iOS→Androidと別OSに変更される場合
 別OSには登録情報を引き継ぐことが出来ません。
 機種変更前の機種でラジコプレミアムを解約し、機種変更後に新規で登録してください。
 アプリ内課金での解約方法はこちら
 
復元すると、これまで通りエリアフリーの機能をご利用いただくことが可能です。
※PCなど他の端末でログインしたい場合、フォローなどの情報も引き継ぎたい場合は、
ラジコアプリを開いて「アカウント>会員登録・ログイン>無料会員登録はこちら」からメールアドレスの登録を行い、メールアドレスでログインが出来る状態にしておいてください。