• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 547
  • 公開日時 : 2015/10/07 16:10
  • 更新日時 : 2022/10/28 16:33
  • 印刷

Webでラジコプレミアム エリアフリーを解約(無料プランへの変更)するには?【パソコン版】

回答

【PCブラウザでのラジコプレミアム エリアフリー解約(無料プランへの変更)方法】

※「スマートフォンでの解約方法はこちら
下記をご参考に、手続きを行ってください。

【登録情報が不明の場合】

下記リンクを参照の上、お問い合わせください。

https://faq.radiko.jp/faq/show/43

【ラジコプレミアム 解約・退会に関するご注意】

  • 月途中で解約(無料プランへの変更)手続きを行った場合でも月末までエリアフリー聴取が可能です。
  • ラジコプレミアム エリアフリーは、月単位の課金となっております。
    月初に契約の場合、月末に契約の場合、いずれも同料金の月額費用が発生します。日割り清算はございません。
  • フレッツまとめて支払い、キャリア決済をお使いの場合は、各通信事業者の回線に接続した状態で手続きをお願いいたします。
  • ご利用料金は、後払いでの請求です。(PayPal決済を除く)解約手続き後に請求が届きますので、利用明細などで利用月をご確認いただけますようお願い致します。(クレジットカード決済の場合は、1~2か月後の請求となります。)

ステップ1

「ラジコ」ウェブサイトを開き、画面上部中央にある「ログイン」をクリックしてください。
https://radiko.jp

 

ステップ2

ご登録のメールアドレス・パスワードを入れて、「ログイン」ボタンを押してください。

 

ステップ3

ログイン後、画面上部の「プラン・会員情報変更」ボタンをクリックし、

開いた画面で「プランを変更する」をクリックしてください。

 

ステップ4

変更後のプランに「無料プラン」が表示されていることを確認し、「変更する」をクリックしてください。

「エリアフリーから無料プランに変更する際の注意点をご確認ください」の内容確認の上、「変更する」をクリックしてください。

 

ステップ5

「無料プラン(無料会員)」への変更が完了し、当月分で課金が停止されます。

※解約月の月末に最終分の決済処理が行われ、後請求ですので1~2か月に請求があります。

※月末まではエリアフリー聴取が可能です。

 

ステップ6

無料プラン(無料会員)からの「退会」をご希望の場合は、上記手続き完了後、

再度画面上部の「プラン・会員情報変更」ボタンをクリックし、最下部の「退会の手続きをする」をクリックしてください。

 


ステップ7

退会理由を選び、「上記の注意点に同意の上、退会を行う」にチェックを入れ、「退会する」をクリックする。
※退会されますと、会員情報・聴取履歴・フォローなどの登録情報が一定の期間をもってすべて削除され、元に戻すことができませんのでご注意ください。退会における注意点について詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

上記で解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

サポートデスク営業時間 10:00~18:00 土日祝日・当社指定休日は除く
※お問い合わせは24時間受け付けておりますが、
回答につきましては営業時間内とさせて頂いております。
なお、ご質問の内容によっては、回答までにお時間を頂くことがございます。
予め、ご了承いただきますようお願いいたします。