• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 547
  • 公開日時 : 2015/10/07 16:10
  • 更新日時 : 2024/10/07 19:04
  • 印刷

【Webで登録】ラジコプレミアムを解約(無料プランへの変更)するには?【パソコン操作】

回答

※スマートフォンでの解約方法はこちら
※【アプリでの登録(App Store、Google Play)】の解約方法はこちら


WEBにて登録されたラジコプレミアムのパソコンでの解約方法は下記をご参考に解約(無料プランへの変更)手続きを行ってください。
なお、解約(無料プランへの変更)と退会は異なりますのでご注意ください。退会についてはこちらを参照ください。

 

【ラジコプレミアムの解約(無料プランへの変更)に関するご注意】

  • 月途中で解約(無料プランへの変更)手続きを行った場合でも月末までサービス利用が可能です。
  • ラジコプレミアムは、月単位の課金となっております。
    月初に契約の場合、月末に契約の場合、いずれも同料金の月額費用が発生します。日割り清算はございません。
  • キャリア決済をお使いの場合は、各通信事業者の回線に接続した状態で手続きをお願いいたします。
  • ご利用料金は、後払いでの請求です。(PayPal決済を除く)解約手続き後に請求が届きますので、利用明細などで利用月をご確認いただけますようお願い致します。(クレジットカード決済の場合は、1~2か月後の請求となります。)

【登録情報が不明の場合】

下記リンクを参照の上、お問い合わせください。
https://faq.radiko.jp/faq/show/43


ステップ1

「ラジコ」ウェブサイトを開き、画面上部中央にある「ログイン」をクリックしてください。

 

ステップ2

ご登録のメールアドレス・パスワードを入れて、「ログイン」ボタンを押してください。

 

ステップ3

ログイン後、画面上部の「プラン・会員情報変更」ボタンをクリックし、
開いた画面のページ下部の「解約する(無料プランに変更)」をクリックしてください。

 

ステップ4

「無料プラン」が選択されていることを確認し、「続ける」をクリックしてください。
「無料プランに変更する際の注意点をご確認ください」の内容確認の上、「続ける」をクリックしてください。


ステップ5

「無料プラン(無料会員)」への変更が完了し、当月分で課金が停止されます。
※解約した月の支払いを最後に課金が停止されます。
※解約月の月末に最終分の決済処理が行われ、後請求のため1~2か月後に請求があります。支払いは停止しておりますのでご安心ください。
※月末まではサービス利用が可能です。

アンケート:こちらのFAQで解決しましたか?

こちらのFAQに対するご意見・ご感想をお寄せください(任意) ※お問い合わせをこちらに入力されましてもご返信はいたしかねます。ご了承くださいませ。
上記で解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

サポートデスク営業時間 10:00~18:00 土日祝日・当社指定休日は除く
※お問い合わせは24時間受け付けておりますが、
回答につきましては営業時間内とさせて頂いております。
なお、ご質問の内容によっては、回答までにお時間を頂くことがございます。
予め、ご了承いただきますようお願いいたします。
アンケートバナー