• No : 351
  • 公開日時 : 2018/07/18 17:10
  • 更新日時 : 2024/03/04 17:55
  • 印刷

解約後も請求がある・退会後も請求がある

回答

ラジコプレミアム エリアフリーのご利用料金は、解約手続きを行うとその月末に最終の決済処理が行われます。
また、登録初月が無料となっているため後払いとなっております。 
請求明細をご確認いただき、「ご利用日」が解約月の月末の日付であれば、最終のお支払いです。 (月単位の課金で、日割り精算はございません。)
 
例:解約した月:2024年2月、明細のご利用日:2024年2月29日であれば、最終のお支払い
 
解約手続き完了時に「登録アドレス」に対して、件名が「【radiko】解約手続き完了のお知らせ」のメールが送信されます。
メールが届いていることをご確認いただくとともに、内容についてもご一読ください。
※メールが届いていない場合は解約手続きが完了していない可能性がございますので、改めて対象アカウントで解約が正しくされているかどうかの確認をお願いいたします。
 
 
なお、決済方法がクレジットカードの場合、請求は利用月の1~2ヶ月後に行われます。 
お使いのカードによって締め日、引き落とし日が異なっておりますので、
利用明細書で「利用日」を確認いただくか、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。 
 
それ以降の請求であれば、他のメールアドレスで二重登録なさっている可能性がございます。 
その場合は、お調べしますので、
【お心あたりの登録メールアドレス】
【生年月日(西暦0000-00-00)】
【郵便番号(ハイフン(-)なし)】
【決済方法】
を下記「上記で解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。 」よりお送りください。
 
加えて「アプリ内課金」で登録なさった場合は、登録なさった端末で下記をご参照の上、解約手続きが完了していることをご確認ください。